note始めます!!

はじめまして。 敦志(アツシ) です。

今回は 自己紹介、noteを始めたワケ、これからのnote について書きます。

〜〜〜自己紹介〜〜〜

・岡山県生まれ 岡山県育ちの22歳 大学生(英語学専攻)

・小学生の頃から現在までサッカーに携わる

小学4〜6年、中学1〜3年:GK (3年生でキャプテン)

高校1〜3年:GK、レフェリー(3級審判員)、応援団長

    大学1年〜現在:レフェリー(3級審判員)、スポーツ少年団指導者

サッカー、筋トレ、読書、留学、就活 に人生を変えられた男


ざっとまとめるとこんな人生を送ってきました。就職活動では県内の老舗和菓子メーカーから内定を頂き、ただ今卒業に向けて論文と日々にらめっこしています。


〜〜〜noteを始めたワケ〜〜〜

僕がnoteを今このタイミングで始めた理由は大きく分けて3つあります。


①自分の経験(アメリカ留学、筋トレ、就活等)をアウトプット、価値提供したい

②noteを通して言語表現力の向上 自分の熱、想いを文字で伝える

③自分という人間を多くの人に知ってもらうため


 他にもキッカケとなった理由はたくさんありますが上の3つがメインです。

シンプルに何か新しいことをしたいと思い、その一つとして始めたって言えばそれも正解だし

単に暇だったから!!って言えばそれも全然間違いじゃないです。(笑)

でも一番大事にしたのは

”せずに後悔したくないという想い”です 。


〜〜〜これからのnote〜〜〜

これからのnoteで何を書くかは最初の方で少し述べましたが他には自分のアーカイブとしての役割、自分の行動ルーティンなど、

「お前の私生活の誰が見たいねん!(笑)」みたいなこともUPしていく予定です。

 このnoteの価値を最大化させるためにもフィードバックをどんどんしてほしいし自分よりも熱い想いがあるんや!って思う人はnote始めてみてください!(笑)



最後に。。。

以下のルールのもとで今後noteを執筆していきます。

-----3 RULES OF MY NOTE-----

①note更新、執筆は朝(6:00〜8:00)の時間帯

 ー理由は自分が朝型人間だから。ただそれだけ(笑)

②自分の意見のみを書く

 ー自分目線で書くので嘘や忖度はナシ よって自己責任。

③あくまで価値提供を目的とし、金銭的なインセンティブは目的としない

 ーnoteで稼げれば万々歳だけどPRICELESSなものに価値があるのかなと

--------------〆--------------



次回:朝時間を最大化する方法


2019/12/7 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?