【vol.005】 図解モチベーション大百科

画像1

(読了 2020-1-20 50分)

「どれぐらい遠いか」よりも「どれくらい近いか」を振り返る

ゴールにどれくらい近づいているかを認識してフィードバックを相手に与えるだけで目標達成に向けてのモチベーションが上がる

「自分が今大切にしていること」を明らかにする

今取り組んでいる仕事が社会にどんな風に役立つかを考えるとモチベーションが上がる

気持ちが高ぶっている時ほど「落ち着かせる」よりも「興奮状態だと認めること」でよりパフォーマンスが高くなる傾向がある

これはまじで個人差あるけど有効


感想

図解が逆に読みづらい。チャプターごとに区切って読んだ方がいいと思った。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?