仕事納め。

本日で仕事納めでございました。
企画部署に異動しまして、あっという間の一年でしたが、端から見ると、あまり変わらずの内容をしている感じでしょうかね?笑
継続の賃貸キャンペーンは、その提案内容も含め、企画職での私の代名詞にもなってくれました。

ただ、自分としては新人になったつもりで、一から学び、仕事を取ろう(社内でも指名や任されるよう)と細々と動いたつもりです。500戸のプレゼンは、設計段階から改めて関わり、社内外の関係を築いて挑みましたし、様々な企業や出版社などに自ら出向き、コラボ企画を交渉・実施しました。
ほか、社内の不動産業以外も、少しやらせていただきました。

会社の経費で参加する以外でも、セミナーに赴きベンチャーや気鋭の企業の方の講演を聞いたり、勉強会の仲間入りをさせてもらったり、刺激や学びは幾つになっても大事だなと思いました。自分の位置や力を改めて感じ、どうしていくべきか、考え、動いた1年でした。

私の強みは、速効性と実現性なのかと思います。
日々情報を聞き、感じ、どう実現すればベストか?誰にどう利害が産まれ、効果が得られるか?
それは営業担当であった故の、感覚的な土台が生きているのだと、思います。
様々な面においてリアリティがある、これを大事にしていければ、私らしく、唯一無二になれそうです。

来年は、速度を上げて取り組みつつ、ちょっと違うコトもしてみようかと思います。40歳からスタートが切れる準備ですかね。

一年間、様々な方にいろいろとお世話になりました。ありがとうございます!今後ともご指導ください!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?