見出し画像

朝の習慣。朝活に挑戦して思ったこと。

ダイエット中のA-24です。3児のパパをやってます。

この投稿現在で、ダイエットは1か月ちょっとで5キロくらいで停滞してます。


①朝活をやってみた。

ダイエットも継続できているので、新しいことをやってみようと思い朝活をやってみた。

と言っても、現在進行中です。

朝起きて、YouTubeで瞑想・簡単な筋トレして、今noteを投稿しています。

朝は頭がスッキリしていて考える作業がスムーズ

ただ、手が起きてないので打ち間違いが多い(泣)。

このあと、コーヒー飲んで、朝の散歩にいってみたい(願望)。

私のYouTubeで朝活を検索すると、朝から筋トレ(ジム)に通う人ばかりでてくる(笑)

②はじめるタイミング。

新しいことを同時に開始すると、出来なかったときに、気持ちがおちるのと新しいことを始めることが怖くなってしまう。

どうせ、続けられないから辞めよう。と、できなくなってしまう。

どうしても、ネガティブになる。小さい成功を続けて、継続出来たら…次の新しいことを開始するのがおススメ。

今継続出来ていることが苦痛でないと感じ始めたときは、習慣化できている証拠。

朝活は、とりえず1日やってみて、明日も起きれたやってみる

→情けないですが、やる!と決めて、できなかったとき精神的に落ちるので朝活は緩くやっていきたい。

③やってみて思ったこと

目覚ましを4時にセットしましたが、実際に動き始めたのは4時30分くらいから…色々やって、今6時15分。

気持ち的にはスッキリしている。

このあと、眠くなるのではないか…心配。

イライラすることが多かったので…


気持ちが落ちついた気がします。

④朝活をした日のその後。

上記を追加投稿しました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?