見出し画像

男はコンビニ、女はドラッグストア。

毎週日曜日は、長女の習い事の送迎。

一時間ほど、時間潰し。

嫁から「いつも何してるの?」と質問されて、「コンビニ」と答えた。

嫁「時間があると、男はコンビニで、女はドラッグストアらしいよ」

ドラッグストアで時間潰せない

と思うが

嫁は時間潰しをする気はなく、家事(買い物)に当てる考え。

私は自分時間に当てる考え。


私は自分時間がないと、いっぱいいっぱいになる。嫁は、そんな自分の性格を良くわかっている。

1日ワンオペや、家族の時間を過ごすと、「少し外出してきていいよ」と、時間をくれる。

外出する前は、ちょっと出掛けたくらいで、気持ちは変わらない。と、思っているが、少し自分時間ができるだけで、スッキリする。

嫁はわかっているから、私に時間を与えることで、家事が効率的にまわると、わかっているようだ。

すべて見透かされているようで、恥ずかしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?