アメリカ再上陸

7/18 17年ぶりにアメリカに上陸!前はオレゴンだったけど今回はカリフォルニア。ロサンゼルスから車で1時間のクレアモントという街に2年間MBA(経営学修士)を取りに勉強しに来た。
出発には会社の方3名が見送りに来てくれて、家族も見送りに来てくれて、本当に人から支えられていることを実感した。今回の2年間は自分自身にとってだけではなく、会社の皆さんの時間や労力を頂いている事を常に考えて、ただMBAを取るだけで終わらないよう日々の過ごし方を考えよう。
現地では早速タクシーのUberでAssistantという老人用選んでしまったし、まぁチップが高いっていう…(97ドルに対して25%!、しかもクレカに加えてキャッシュでもよこせって…)
そのあとは日本人の先輩に生活立ち上げに必要なものを一緒に買いに行ってもらい、今はなんとか食事やら寝ることができてます。ただ、今住んでるところはあくまでも仮住まいなので、新しいところでは家具がいるのでベッドやらソファーやらお金がかかるなぁ笑今のところはちょっと古いけど、家具付きで便利笑
とまあ朝6時から綴ってます笑今日は口座作って、入国書類出してまでできれば良いな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?