上司に「会社を辞めたい」と伝えた日

今日上司に会社を辞めたいと伝えてあまりに暖かく受け入れてくれたので、号泣した25歳サラリーマンです。

前々から辞める事は決めていて、それをいつ伝えるかずっと様子を伺っていたのですが、
今日上司にとの面談があったので、この機会に
勇気を振り絞って辞めたい意思を上司に伝えました。

コロナの真っ最中、次の就職先も見つかりにくい中で、会社から辞めて欲しいと言われる事もあるこのご時世、自分から辞めたいと言った人は事時期少ないのではないでしょうか?

僕は、能力は無いんですが、人当たりがよく、
誰とでもある程度仲良くなるので、結構上司にも気に入られ、期待されていました。

そして、一番よくして下さいっていた、上司に
会社を辞めたい意思を伝えました。

僕は今まで色々な仕事をさせていただいて、
普通の人ができないような仕事を任せてもらえる事もしばしばありました。
本当に期待して頂いていました。

「会社を辞めたい」と伝えたたらめちゃくちゃ悲しまれるだろうなー
とか
めちゃくちゃ怒られるんじゃ無いかなー
と思って、その覚悟で言いました。

でも、上司の反応は予想とは裏腹に
「いいやん! もちろん寂しい気持ちはあるけど、全力で応援するよ」

って言ってくれました。

もし、自分が逆の立場なら同じ事が言えてただろうか?

いや、動揺して、少し説得でもしていたかもしれないです。

上司の懐の深さに本当に感動しました。

会社の人で尊敬する人は数少ないですけど、
運良く素晴らしい上司の元で仕事をできていることに、本当に「自分は恵まれているな」
と感じます。

辞める日まで、今ある現状に感謝して、
少しでも上司にお返ししていけるように頑張ろうと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?