見出し画像

150日目〜イメージすること

こんばんは。
プロフットサル選手の笠篤史です。

サッカーやフットサルを映像でしっかり観ることは、確実に自分のフットサルの成長に繋がります。
今日の練習で改めて実感しました。

フットサル日本代表の試合4試合全て分析した上に、プレミアリーグ、リーガエスパニョーラの試合も2試合ずつ観たので、プレーイメージがとにかくわいていました。

もちろん観ただけですぐ完璧に同じようにプレーすることは難しいですが、プレーイメージがしっかり頭に入っていれば、修正がしやすくなります。
イメージと実際のプレーの乖離を分析して、そこを擦り合わせていけばいいだけの作業なので。

あとは他の選手の良いプレーを観たら、一度真似してみることをお勧めします。
うまくいけばそのまま盗めばいいし、微妙だったらやめればいいだけ。
やらない理由は無いと思います!

ということで今日は主にブラジル代表選手達の、脱力したボールタッチをイメージしてトレーニングしました。笑
まあまあ上手くいきました!笑

あとで映像を見返して確認してみます!

それではまた明日!

おやすみ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?