見出し画像

1年半ぶりのnoteです。2019年下半期を振り返る

皆さん、お久しぶりです。

ずっと更新していませんでした、ごめんなさい。1月9日、山根凉羽さんがnoteを始めたので私も超久しぶりに更新してみました。

ここでは一昨年下半期にあったことをざっくりと。

AKB48

まずはAKB56thシングル『サステナブル』発売。センターは矢作萌夏さん(当時)でした。正直言えば納得感はなかったです。何故なら矢作萌夏さんは彼氏問題を起こして反発がありました(後にTV番組で卒業発表し昨年1月末で卒業済み)。更には54,55thシングルで連続で選抜入りしていた山内瑞葵さんや久保怜音さんを外したり、一昨年明け位にNGT48では山口真帆さん(当時)の暴行騒動があり、これに関わったかは定かではないが、そのグループメンバーの本間日陽を入れたりしたという3つの点からです。また、HKT48メンも田中美久さんだけというのもありました。しかし、嬉しかった点は武藤十夢さんと村山彩希さんの選抜入りでした。彼女らは久しぶり
のシングル選抜入りしたので彼女らなりの頑張りが評価されての事なので。それが日本レコード大賞の優秀作品賞に選ばれたのも良かった事でした。

ただ、日テレで長年放送されたAKBINGOが終了した事もありました…。

プロ野球パ・リーグ

プロ野球パ・リーグは西武が優勝しましたが、CSでソフトバンクが制し日本シリーズでもセ・リーグの巨人に4連勝し日本一に。ただ、ロッテ中心に応援していた私は西武の優勝の瞬間を生で見ていたので…(19年9月24日の試合。ロッテ勝ち楽天負ければCSの可能性も楽天がソフトバンクに勝ち、ロッテが西武に負けたため西武のリーグ優勝と楽天のCS進出が決まった)。悔しさと衝撃を感じ、当時は来年はロッテを優勝という考えになりました。

という感じで一昨年をざっくり振り返りました。次の投稿では昨年をざっくり振り返ります。

以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?