見出し画像

COFO Chair Premiumを購入してみたレビュー

在宅ワークの環境を良くしようと思い、まずはチェアを購入しました。購入したチェアはCOFO Chair Premiumというチェアです。日本のインテリア家具メーカーであるFOS株式会社が開発した、特に日本人のために設計されたワークチェアです。私自身もこのチェアを使ってみたので、その使用感や特徴についてお話ししたいと思います。

まず、背中や腰への負担を軽減するための設計がされています。背もたれや座面には、体にフィットするようにカーブがつけられており、長時間座っていても疲れにくいです。

調整機能が豊富で、自分に合った使い方ができます。座面や背もたれの高さを調整できるほか、リクライニング機能やアームレストの調整も可能です。リクライニングは、まるで雲に乗ったような極上の座り心地で、最大125度まで角度を調整でき、リクライニングしてゆったりリラックスできます。4Dアームレストもあり、アームレストの位置を高さ、角度の調整だけでなく、前後にも動かして、作業で疲れた腕を最適な位置で休ませることができます。

私は、背もたれの位置を調整して、自分の体に合わせたリクライニングにしました。その結果、長時間座っていても、疲れを感じにくくなりました。また、フットレストがついており、まるでリクライニングベッドに横たわったような休憩タイムを過ごすことができます。

素材にもこだわりがあります。座面や背もたれには、高品質なメッシュ素材が使用されており、通気性が良いため、汗をかいてもベタつかず快適に過ごせます。また、熱や蒸れが気にならない超高質素材フルメッシュ構造で季節を問わず、1年中爽快な使い心地を味わえます。気になるホイールの移動音はとても静かで、床にキズがつきにくくなっています。

デザインも、シンプルで洗練された印象です。また、カラーのバリエーションはブラック・ホワイトの二色展開です。

ブラック
ホワイト

特に気に入った点は、ランバーサポートによる腰痛の軽減です。この椅子には可動式のランバーサポートが搭載されており、腰全体を安定させることで長時間座ることによる負担を大幅に軽減します。長時間座っていても疲れにくいので、非常に快適です。自分に適した調整ができるため、快適に過ごせます。仕事柄、コードを書く時間や長時間の会議が多いので、この椅子は大変助けられています。

さらに、背面にジャケットハンガーと小物フックが完備されており、ジャケットが背もたれに寄りかかっても皺にならず、床に落ちることもありません。小物フックには、床に置きたくないバッグなどを掛けられます。

総合的に見て、高品質な素材を使用しており、長期間使えそうな耐久性があります。また、メンテナンスも簡単で、汚れたときは簡単に拭き取れるため、清潔に保つことができます。

当初はエルゴヒューマンを検討していましたが、同じくランバーサポートがあるこの椅子に決めました。価格は半額くらいになりますが、高品質で快適な使用感が得られると思います。長時間座って作業をする方には、特におすすめのチェアです。

最後に、COFO Chair Premiumには、自分に合った調整ができるため、使い心地が良く、長時間座っていても疲れにくいというメリットがあります。高品質な素材を使用しており、丈夫で長持ちするため、コストパフォーマンスは高いと思います。

購入については、公式で購入するとかなり時間がかかるので、私はビックカメラで購入しました。ビックポイントも貯まるので良いと思いました。

機能性とデザイン性を兼ね備えた素晴らしいオフィスチェアです。在宅ワークの環境を向上させたい方や、長時間座ることが多い方には特におすすめです。快適な座り心地と多彩な調整機能、さらには耐久性のある素材とデザイン性を兼ね備えたこのチェアは、長期間の使用にも十分対応できるでしょう。

今回のレビューで紹介したポイントをまとめると、以下のようになります。

  • リクライニング機能とフットレストが付いているため、まるでリクライニングベッドに横たわったような休憩タイムを過ごせます。

  • ランバーサポートがあり、腰痛の軽減に役立ちます。(ここ大事)

  • リクライニングは最大125度まで角度を調整でき、ゆったりリラックスできます。

  • 4Dアームレストがあり、作業で疲れた腕を最適な位置で休めることができます。

  • 2Dヘッドレストは、高さと角度の調整機能を備えており、長時間の座りっぱなしで負担がかかる頭と首を預けて休むことができます。

  • 座面の高さ調整ができ、操作も座ったままで可能です。

  • メッシュ構造のため、通気性が良く、汗をかいてもベタつかず快適です。

  • 移動音が静かなPUホイールが搭載されています。

  • 背面にジャケットハンガーと小物フックが完備されています。

これらの機能や特徴を考慮すると、COFO Chair Premiumは非常に優れたオフィスチェアだと言えます。在宅ワークで快適に過ごしたい方には、ぜひ一度試してみてほしいです。

少し記事は古いですが、有楽町店には実機がありました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?