見出し画像

#533 独立記念日と試合の日

11月11日はポーランドの独立記念日。

今から102年前に独立をし、この国ではかなり重要な日になっている。

町には所々にポーランドの旗がかけられており、もちろん祝日でお店もほとんどやっていない。

そんなポーランドでは特別な日にリーグ戦が行われた。

今日はアウェイゲーム。

僕は左ウイングで先発出場。

試合前の整列のときに独立記念日ということで国歌が流れ、この場所で国歌を歌えないのは自分だけだろうなとか思いながら聞いていた。

試合はというと3-0で勝利。

決定的な場面をいくつか決めきれなかったのはかなり悔しいが、勝ててよかった。

あとはこれは仲間のおかげでもあるんだけど、自分のパスから味方が敵を交わしてゴールを決めたのでアシストがついた。

残り試合は今週末と来週の2試合。

ゴール前でプレーする機会が増えたから次こそはゴールがほしい。

頑張れ自分。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?