見出し画像

ちょっと転機っぽい

noteに書きたいことっていうか文字にしたいな~って思うことは多々あるんだけど、筆が遅いので書き始めてもなかなか進まず、下書きがたまっていく一方なので、とりあえず日記レベルのものを小出しにしようと思います

バイトやめる

バイトやめます

約10か月、某コンビニでバイトしてたんですが、かくかくしかじかでちょっと変化することがあり、これを機にやめようかなと思います

やめる理由①他のバイトに受かった
「ちょっと変化」でシフトに入れる回数が減って、お店から掛け持ちを勧められたので他のとこ応募してました 詳細は後述します

やめる理由②客層
けっこう都会の駅近店舗なので、ちょい治安が悪い
この間ウェイ系の兄ちゃん3人に絡まれまして、

「え、男??女??」

うーん
男なんですけど、
まあ身体は男ではないのでちょっと嘘っぽい
でも女って答えたらなんか嫌なこと言われそうだからどうしよっかなーと

「…内緒です」

「え?何で?」
「でも声は女だよな 女でしょ?ね?」

だりい~~~~~~~~~~~~

結局「トップシークレットです」を貫いて追い払ったけど、けっこう嫌でした
他にも、無言で金置けばタバコが出てくると思ってるおじいさん、陰謀論をぶつけてくるおばさん、万引き未遂する子供…各種LINEUPが勢揃いしている

やめる理由③社員
「ちょっと変化」でオーナーと店長が変わるとのことで、新しいオーナーと面談したんだが、情報カード的なものに名前とか個人情報を書き込んで渡したら、その瞬間下の名前で呼んできて(しかも’’ちゃん’’付け)
うーーーーーーん無理

さらに、その翌日他のバイトの友人が面談に行ったときにも、下の名前’’ちゃん’’付けで自分の話をめちゃくちゃされたらしくて、ちょっと嫌だな…と


新しいバイト先

この度、某緑っぽいコーヒーチェーンのバイトに受かりました
今までコンビニばっかだったので、いかに笑顔と愛嬌をふりまけるかが勝負かなと思っています
大学では愛嬌も笑顔もほぼゼロで生きていけてるので(なんで?)、完全に外面なんですが
大切な人生経験として頑張りたいと思います


ということで、ちょっと環境が変わるわけですが、うまいことやっていければいいなという感じです
いろいろ感じてはいるのでまたちょっとずつ投稿できればと思います



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?