見出し画像

東京に行ってきた

先週末金・土・日と大学の行事で東京に行ってきた
それの日記というか備忘録というかで、殴り書きです今回も
非現実が数日あると色々考えちゃうよね~~~

前日

当日朝7:30に駅集合だったんだけど、前回のnote読んでくれた方は分かる通り自分は現在どうにも朝弱い人間になってしまっており 起きられるわけがないんですよ
そこで一緒に東京へ行く予定の某同期、熊くんの家(集合場所に近い)に前乗りさせてもらうことにした
バイト上がって爆速で帰宅してぎりっぎりで荷造りして廃棄の冷やし中華持って終電に滑り込み熊くん宅の最寄りから早足で(ド深夜なので)歩き部屋のピンポンを押して出てきた熊くんの一言目

「ねえ僕スーツケース持ってない…」

ドンキに買いに行った(1:20)

ちなみに前回↓

帰宅して直前の作業を(熊くんが)やりながらドラマみてたんだけどそしたら急にヤバめの腹痛がきて
腹痛ってほんとに耐えられないんだよな 頭痛なら大丈夫なのに(大丈夫ではない)
あの波が来る感じとかゾクゾク寒い感じとか
5分おきくらいにくる波と戦ってたんだけど確実に下ってる(chu汚くてごめん)感じに耐えきれず近所のコンビニに駆け込む羽目に
それを2〜3回繰り返すうちに夜が明けました(最悪)
おそらくド深夜に薄着でドンキいって身体を冷やしたことが原因
何度目かのコンビニで熊くんの朝食を調達し(自分はとても食べられる状況じゃなかった)なんとか支度をして駅へ向かったのでした

1日目

熊くんと共に早朝の地下鉄に乗り集合場所へ
他にも徹夜仲間がいたのでさすが芸大と思いつつ新幹線に乗車
寝れるかなーとおもってたのになんとなくお腹の不快感が治らずあんま熟睡できませんでした

そして東京駅に到着
ホテルに荷物を預け、イベント会場へ
やっぱりね~~、

大人数の移動、苦手だわ
なんか大人数っているだけで迷惑な感じしん?自分だけ?
場所とるしうるさいし目立つ
そんでその一員であることが嫌で仕方ない…
周りは「この機会に友達増やすぞ!」的なノリが多くてけっこういろんな人に話しかけ祭りが各地で起こっていたんだが、自分はただ周りの人間に壁を作っているだけ よくないなあと思うんだけどさあ…

諸々の事務手続き等を済ませたところでさて暇になってしまった、そういえば朝からまともになんも食べてないなと そんなことを思いながら会場内を徘徊していたらばったり熊くんと遭遇し、そのままお昼を食べに行くことに

結局スシロー行った
チェーン店って落ち着くよね~
どうでもいいんだけど最近ホントに胃が縮みに縮んで回転寿司3皿しか入りませんでした

そして会場に戻りオープニングセレモニーを見学し、夕方からの懇親会まで時間があったため、東京住みの先輩に会いに行った
なんとインスタのストーリーで東京なう投稿をしたところそれに反応してくださり急遽会えることに!半年以上ぶりだったけど変わらず品があって落ち着いていて…でもヨーロッパへの短期留学を経て「海外を経験した顔」(うまく表現できん)になっていて、ん~良い…だった

懇親会は陰キャ極めtimeだったので、割愛

夜の散歩

これが1日目のメインです(ガチで)
懇親会の二次会ムードになっていたところをしれっと抜けホテルに戻り、荷物を最小限に減らし、
浅草まで歩いた
だいたい30分くらい
ホントは一人で歩くつもりだったけど道中ばったりシンくん(愛知から一緒に来た友人)に遭遇し、お散歩パーティーの一員に
彼もまた飲み会ノリは苦手っぽくて気が合いそう
(ちなみにこの時の「ばったり」はあの食パンくわえて走ってぶつかるシチュ並みに「ばったり」だった 面白い)

たまに続かない会話を交わしながら歩くこと暫く

まめっちだ…

突然現れたどこか懐かしいキャラクターの面々にどこか不気味さを感じつつ(夜なので)建物の入口に歩を進めると

 バンダイだ~~~~!!!!!
ニチアサを観て育った人間、テンションが上がってしまう(シンくんも結構テンション上がっていた)
知らん街の散歩ってこれだから良いんだよな

そしてさらに暫く歩き目に飛び込んできたのは

言葉が出ない

こんな景色を毎日見ながらランニングしてる人、贅沢すぎんか
建物の光で隅田川がてらてら輝いていて眩しかった 夜の街って本当に煌めくんだなと
川沿いに降りてゆっくり歩きながら景色を満喫した
そしてその足で雷門へ写真撮ったけどシンくん写ってるやつしかなかったため割愛
ちなみにシンくん、雷門初対面だったらしい

ところで今更なんだがなぜ浅草なのかというと
「さらざんまい」というアニメの聖地巡礼です
公式HP置いときます↓

2019年当時追っててめちゃくちゃ印象的だった作品
とあるサブスクを契約したので先日再履修して3日位で完走した
個人的には久慈兄弟のネーミングセンスが天才的だと思います(小並感)
あとはED映像が素敵なのでぜひ一度見てほしい

浅草寺を通り過ぎ「合羽橋」の交差点を目指す
この時間(22:40)のかっぱ橋道具街、雰囲気あった
EDで使われてるのが夜の映像だからいっぺん遅い時間に来たかったんだよな~雨上がりに来るともっとリアルだったかも

エンディングに出てくるネコチャン
「合羽橋」の交差点


本編でここは地面のタイルまで完全に再現されている

とりあえず長くなったのでここまで
また続き書きます

では

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?