スクリーンショット_2018-10-22_14

「社会に出ると本当に大事なことはいちいち教えてくれないので」

第一話 どんなこと?

第二話 難しいからじゃ、、、


はじめまして こばやしたけしと申します。(詳細はプロフィールを参照)
「社会に出ると本当に大事なことはいちいち教えてくれないので」始まりました。
タイトルめっちゃ長いですが、憶えていただかなくてもだいじょうぶです(笑)。
 なぜこのようなテーマでマンガを描こうかと思ったのか、ということですが先日、現行の20歳から18歳に成人年齢を引き下げる改正民法が成立しました。そこで、成人になったらどうなるか?といった社会参加における責任、義務といったものをどう捉えていくのか?。学校の授業では決して教えないお金をはじめとする問題や、健康、人間関係、仕事、酒、、、そうしたものにどう対応していくか?、といったことを大人側が失敗を交えて経験談を若者達に楽しく伝えていく、そんな漫画であったらいいなあぁ、と思います。
 どうぞよろしくお願い致します。

こばやし たけし

また読みたい!続きを早く!と思いましたら、よろしくお願い致します!