見出し画像

葉っぱちゃん 地球運営

地球について考えた。

気候変動?自然破壊?温暖化?なになに?

このままでいいのかな。

葉っぱちゃんが地球を運営という名の、日本国において総理大臣という立場になれたら

まず、わたしはお給料いりません
税金はすべて廃止します
ライフラインを無料にします
最低賃金の値上げをします
国の全ての施設を無料にします
医療費を無料にします(いつかは可能な範囲で東洋医学へ移行したいです)
etc

そのかわりに
みなさんの暮らしを今の安定させた状態を維持するために募金を募ります☺️
年金や子供手当、道路の維持や災害、ガス水道電気などのライフライン、職員のお給料
(職員は税金という制度がなくなるので、大幅に減ります。国会議員も地域見守り係と名前を変えて、各地域に小規模でつくります❣️)
募金はその都度予算をだして、いくらなのかをみなさんに公表します☺️
解決した分野から税金を無くします‼️
期日をきめて、その日までに自分が払いたいとおもった額をお支払いしてもらいます☺️
その募金でできる範囲で安全面を考慮して順番にやっていきます✊
ライフラインなどについては専門家の意見を聞きながら無償化に向けて進めていきたいと思います☺️
そして今回のことで職を失ったみなさんにはいま人手を必要としているところへ移動していただきたいです🙇‍♀️
各地で職員の方の予算をだして、失業手当をだします‼️金額は一律です☺️🙏

これらの事を実現するために
できる範囲のことでAIの力を借ります❣️
そしてみんなの愛の力も貸してください❣️
いまからは私1人でなにかを決めるのではなくここに住むみんなで決めていきたいからです☺️
みんなが思う愛のある選択をおしえてください🌈(すべての人に対して友達のように、家族のように思って考えて欲しいです☺️)
お金持ちも貧乏も仕事の立場も全て関係なく、1人の人としてみんなの意見を聞きたいです☺️
最終決定もできるかぎりみんなでしていきたいです☺️

まだまだありますが、これはみなさんひとりひとりの意見が必要です☺️
この政策自体、時間のかかることだとは思います。だけどいまより1年後がもっと住みやすい世界になってたら最幸だと思います🌈
わたしはこうだったらいいと思うけど、みんなはどうですか❓
わたしの政策にはみなさんの協力が必要です🤝
みんながみんなのために自分のためによりよい世界にするために🌈
思い切った政策ですが、ご協力していただけると嬉しいです☺️

全ての生き物に愛のある選択をとります
動物の殺処分をやめます
無人島で自由に暮らしてもらいます☺️
人のお世話がないと生活することが困難な動物にはお世話係を☺️🙏
動物家族手当をだします
菜食の方に毎月野菜を送ります🥦
野菜は各地で手付かずのもの(まだまだ食べれるもの)
たくさんの野菜や食べ物が毎日たくさん廃棄されています🥺
廃棄になる前に全てを無料で配ります☺️
捨ててしまうならだれかにあげましょう🤤
処分日もかかることなので、企業の方はご協力願います☺️


ある日思い立ってかいたやつ。

内容が具体的なところ、曖昧なところ、さすが私だ☺️笑

衆議院選挙があったときに、だれに投票しよう?ってなって。

この人いいかも!いいこと言ってる!ってパパと話してて、

でもその時にパパが言った

『いい政策だけど、給料いらないって言ってないよ?』

そうなの、政治家さんはみ〜んな高めのお給料が発生しているの、、、税金の主な使い道?かなと思っていて。

お給料いらない、とは言い切れなくても、減給とか、私はこれだけしかもらいません!とかその一言で変わることがあると思うの。少なくとも私はおっ?この人なんだなんだ!?✨ってなる!!

わたしにとって仕事は『仕える事』だからお金が発生するかしないかは重要じゃなくって。

愛に基づいた行動は宇宙の法則だ❤️

宇宙はそんな愛を信じる人々を愛してくれるから、お金がなくても絶対こまらないよ☺️

だから私にやらせてください総理大臣、いや地球運営❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?