見出し画像

ニチジョウノコト-カフェはお好きですか?

記事を開いてくださりありがとうございます。

ブログシリーズ「ニチジョウノコト」

突然ですが、みなさんの趣味はなんですか?

私の割と多めな好きなことから
カフェ巡りを紹介するブログシリーズです。
ごゆるりと読んでください。



先日、“ニコタマ”二子玉川に初めて行きまして。

12:00〜のお約束があり、
その前に軽く何か食べようと思っていました。

改札を出て目の前の商業施設はいまいち惹かれない。

目的地がある、改札を出て左側に進んでみることに。

外に出たら、あった!あそこだ!
左斜め前の建物が呼んでいる!

ということで行ってみることに。

フロアガイドを見て、気になるお店があったので
そこに決めた!

写真の
365日とコーヒー。

パン屋さんの365日のカフェです。

なんとも素敵空間で。

30分ほどしか時間がなかったのが悔やまれる。

電車で1時間はかかるけど、ここのためだけにまた二子玉川に来たい
と思うほど好きな空間でした。


さて帰りにちょっと用事があり渋谷に寄りました。

休日のとんでもない人混みを進み、ふと気づく。

お腹が空いている。


と、目に入ってきたお店がありました。


お店の人含め、店内の9割が外国の方でした。
店内の案内は日本語より英語の文字が大きくて、オーダーのやり取りも英語が聞こえて、なんともわくわくするお店でした。

ここもまた来よう。


ひよこ豆などを潰して揚げたファラフェルが好きなんです。
ファラフェルを食べてちょっとお腹を満たして、またとんでもない人混みを駅まで戻りました。

(この日はちょっと注文が出てくるまで待ちました。)



・過去の記事

最後までお読みいただきありがとうございます。
みなさまの毎日が楽しくハッピーなものでありますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?