見出し画像

ついていない一日 #写真から創る


朝から東京では珍しく雪が降り積もった。
今日に限ってこんなに雪が降るなんて。
久しぶりの休日。でも行かなくてはいけない場所がある。
面倒だな。
でもここんとこ、訳のわからない頭痛に悩んでいるし、胃もムカムカする。こんな雪の中、出掛けたくはないが、行くしかないか。

午前中は溜まった洗濯物を近くのコインランドリーで片付ける。
午後になったら少しは雪も止むだろう、、、そう思っていたのに、雪はまだ止む様子もない。

・・・仕方ない。

手袋、手袋、、、見つからない。
さっきコインランドリーで寒かったから温かくして出掛けたいけど。
ま、いっか。自転車でも行ける距離だけど、滑って転びたくはないから
仕方がない、電車で行こうか。

電車で一駅、そこから徒歩7分。
寒いなー、東京でこんなに雪が降ったのっていつぶりだろう?
国際通りはそれなりに車は走っていたけれど、平日の午後だしな。
それにしても寒いなぁ、人はあんまり歩いてないな。余程の用事がなければ家に居たいよな、こんな日は。

あれ?道を間違えて行き過ぎてしまった。
まあいいや。花園通りまで出て戻ってくるか。

なんでもないといいな。明日からもしばらく休めそうもないから
よく効く薬とか、出してもらって。変な病気とかじゃないといいけど。
混んでないといいなー、待つのは嫌だ。苦手なんだよな、俺。待つのって。
まぁ、こんな雪の日に来る人も少ないか。



・・・え?
あれ?閉まって・・・・る?
え!閉まってるの?休診?

えーーーーーーーーーーーーーっ!

水曜の診察時間は午前中のみだった。
午後は休診。

あ゛ーーーーーーーーーーーーっ!
やっちまった、俺。

・・・という、
ついていない、かわいそうな俺の瞬間。笑



【 プチ情報 】
 大塚医院は浅草駅から徒歩7分(約506m)
 東京都台東区浅草 4-28-13
 婦人科 / 内科 / 皮膚科
 休診:日曜・祝日
※ 診療時間と受付終了時間が一致しない場合がございます。
 ご予約またはお電話にてご確認の上、ご来院ください。





* しめじさんの「写真から創る」に参加させていただきました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?