新しいPCと懐かしい音楽と懐かしい写真

画像1 新しいPCを自作したので、こういうタイミングでパソコンの整理を、、、と只今作業中。 Amazon Musicがたまたま3ヶ月無料ということで、お試し。 たっぷり解禁されたユーミンの懐かしい名曲を聞きながら、、、。 まさかの中島みゆきもあったりして、大好きな「あたいの夏休み」他を堪能。すごいな、Amazon Music! そんな中、昔の携帯電話の写真を整頓中に見つけてしまった。(1枚目は流石にアップに耐えられそうも無いので、当時の一眼レフ写真で)
画像2 東京時代に水槽をやっていました。アクアリウムだけではつまらないということで、生体を入れる際に私の希望で選んだ子、シマドジョウの「しまちゃん」。こんな風にしょちゅう、水草に上手に乗るのです。意外なシマドジョウの生態でしょ?可愛すぎる♡
画像3 しまちゃんは昨年亡くなりました。驚くべき11年程、生きていました。とても賢い子でした。私はしまちゃんがとても好きで、よく「しまちゃんの夢」を見るくらいでした(笑)。 ・・・と書きましたが、2020年9月5日現在、しまちゃんの生存を確認しました!よって、ここで訂正。すごいなぁ、長生きしまちゃん♪
画像4 こちらはオトシンクルス。「オッチョ」と呼んでいた可愛い子。3匹いましたが、全員まとめて「オッチョ」です(笑)。
画像5 東京時代の2011年の震災で状況が変化して、他にいたエビ君達も、オッチョ達も死んでしまった。しまちゃんも死んじゃったかなと思っていたけど、ずーっと動かないようにしながら命を繋いでいた。他の数匹のお魚も。小さい生き物の強さを学ばせてもらった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?