自分のメニューを創る



 

今日はオフィスで出版セミナーをしたんですが、感動したことがありました。

 

受講者7名のうち、2名弁護士の先生がいらっしゃったんです。そして、受講後、「知らないことばかりで勉強になりました」と言ってくださいました。

 

とても頭のよい、すごい資格をお持ちの先生にそんな風に言われて恐縮しましたが、気づきました。

 

私たち出版業界の人間が、当たり前のように社内でラインでやり取りしてる情報は、知らない人も知りたい人も多いということ。

そして、出版業界を盛り上げるためにも、やはり出版のことを知ってもらうイベントや交流会はこれからもしていかなければと思いました。

 

そして最近よく目にする月商7桁とかの起業コンサル!

私は金融機関時代、月商8桁、今では考えられませんが、○千万の小切手を切ってもらいルンルン気分で会社に戻りました。この時の経験などもこれから話して行こうかなあと思いました。

出版を通して、みんなが豊かに、しあわせなお金持ちになれるようにワクワク生きたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 



たくさんいる著者の本の制作費や、販促費用にします。みらいに繋がる本作りを目指しています。