見出し画像

上海と犬(麺や 白)

上海で犬と暮らしています。春節中に暇すぎて普段行かないエリアに行ってみようと思い、北海道ラーメン店の白に行ってきました。
札幌東区が本店とのことですが、札幌時代には行ったことのないお店。
厨房には日本人2人がいたので安心して食べることができました。
地下鉄で1時間かけてららぽーと上海のお店へ。

おすすめは醤油とのことなのでオーダー。

背脂の乗った白醤油かな。麺は札幌本社の西山製麺から空輸で定期的に入れてるとかいてありました。
お店は満席で、カウンターに一席空いてたのですぐ座れました。
一番人気の特製醤油ラーメンをオーダー。

味はトータル的に○ですが、個人的には少ししょっぱい感じ。カードで支払いができなかった点がマイナスでした。※普段カード払いのみなので…。

コスパ、タイパなど考慮したら金虹橋のふるさと行くかな。

ららぽーと金橋の5階には他にも日本料理店が多数入ってました。

はま寿司
ラーメン凪
焼肉彦蔵
かつくら

どこもお客さんで賑わってました。せっかくきたので隣の凪にラーメンはしごしようかなと思ってましたが、凪は並んでたのでやめました。凪はまたの機会にします。

ららぽーとは地下鉄9号線の台児庄路という駅から徒歩10分弱くらいですが、2番出口を出て、一つ目を左に曲がりさらに次の交差点を左に曲がったら真正面に出てきます。
途中、極楽湯のスーパー銭湯を過ぎたら、ららぽーと金橋です。
かつ、地下鉄寄りの入り口からはガンダムが拝めないのも難点。

子供連れとかならもう少し楽しめるモールなのかなと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?