見出し画像

上海と犬(食材購入)

上海で犬と暮らしています。この数日雨なので朝活夜活共に小休止。犬の散歩も休止中です。

いつもは散歩ついでにスーパーに寄るのですが今日は犬連れていないので持てるだけ持って帰ろうと買い込みました。


並べるとこなくコンロの上

ネギ、レタス、玉ねぎ、大根、ニンジン、豚肉ミンチ500グラム、マッシュルーム、もやし、じゃがいも、レンコン、鶏もも

ゴミ袋3つ買って合計90元なので1800円分購入。
これだけあれば10日は持つと思います。
量り売りなので高いか安いかわかりませんけど、家の近所のスーパーで一括購入してます。
徒歩圏内じゃないと持って帰るの大変だし。買い物袋持参で袋パンパンで持ち帰ってきました。傘も片手に持ってなので大変。
最近習得した、豚肉をミンチにしてという中国語笑
打肉末,肉末だそう。
この豚肉をミンチにしてと伝えればその場でミンチにしてくれます。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?