見出し画像

上海と犬(ひと休み)

上海で犬と暮らしています。最近毎日恒例になった昼散歩。今日もやらかしました。
街路樹の麓でう○ちするのはいいんだけど、車道側にわざわざ行って排尿するの。
ダメだって言ってるのに…
車道側に行くと、当然段差があり、ヨタヨタの足では支え切れず、車道側にコテンと倒れる。
倒れるまではいいんだけど、道路が汚くてドロドロになりました。

イラっとしても仕方ないので、持参してたウェットティッシュで汚れた箇所をできるだけ拭いて散歩継続です。

帰ってきたらまずシャワーに突っ込み、ゴシゴシと、尻尾が特にひどかったので入念に洗いました。

ドライヤーかけてやり、歩き疲れたのかシャワー疲れなのかクッションの上でうとうとしてます。

時折頭を上げてはおろしての繰り返し。
何より不思議なのが鼻先をへたったクッションに貼り付けてるところ。何かに物耽ってる感じも取れる変な格好だったので、記念に一枚

何か考えてるのかな?

横になれば楽なのにって思いながら眺めてます。そのまま寝落ちしそうな感じですね。
今日は気温も高く程よく暖かいのですが、陽当たり最悪のこのマンションに陽は当たらず笑

暇だったので、デリバリーアプリで肉類の食材をアピタで購入しました。配達待ちです。

そしてこのポジで寝ました笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?