見出し画像

食って呑んで書く #呑みながら書きました

2020・12・20・18:25いただきまーす

普段からアルコールを摂取しない系人類にとってこんな贅沢、というか余計なこと、滅多にしないんですけどね
楽しいから参加すると良いよと言われればまぁやってみようかなと思いますよね

本日のアルコール
サントリー ザ・プレミアム・モルツ(貰い物)
サブなドリンク:コカ・コーラ
本日の主食
ドミノ・ピザ クワトロ3ハッピーMサイズ
サイドなメニュー:バターポテトフライ

わーいピザ1人で一枚注文するのはじめて!今年は同人誌作ったり合同誌つくったりひとり回転寿司いったりなんなりいろいろ「はじめて」のことやる機会が多くて良いですね。来年は1人で焼肉いきたいしコロナが落ち着いたら夢の国にひとりで行ってみたいと思っているんだな。

ええと?勝手がわからないんですけどとりあえず愚痴っぽいこと書けばいいんですかね?キーボード汚さないように箸でピザ食してるのおもしろくない?面白いと思うんだけどどうでしょうか。辛さが足りない。タバスコを追加しよう

うーん、愚痴、愚痴、愚痴かぁ〜〜〜〜〜とりあえずネッコは膝の上に乗りたがるのをやめなさい。ご飯を食べているので

最近寒すぎるんですよね
今年から今の職場に転職したので防寒具自分専用のがないんだよ。朝夕さみいの。買ってきていいよ〜〜〜〜領収書くれればお金返すからねって事務員さんに言われてるけど買いに行くのが面倒くさいんじゃ
だから明日もまた別社員のジャケットを借ります。気が向いたらワークマンいくからそれまで貸してくれ。ああタバスコをかけすぎたかもしれない。でもこれくらいが良いんじゃよ

お酒が弱いので1/3ほど飲んだところで息が浅くなってくるのを感じる。ビールって何%なんですか?5.5ですか。たけえなあ

最近ですねえ、クリスマスアドベント企画に参加させてもらってましてね。巷で話題のアレ。自分の担当もうすぐなんですけど、まあ筆が乗らない乗らないで先週末まで真っ白でした。色々書きたいこと考えてたけど、最初と最後だけ決まっておいてなにも中身が思いつかなくて、結局ぜーーーんぶ白紙にして一からネタ捏ねたら数時間でそれっぽくなった。まあ今回の参加者の皆さんより文字数も内容も少ない薄いけど軽く読めるのもいいだろ……そう自分で自分を慰めているところ
実は他の参加者さんの作品、まだしっかり読んでません。読むと泣きたくなりそうな気がして。自分へのクリスマスプレゼントと称して残り2〜3日でまとめて読みたい。サイ売ってるって聞いた。サイ美味しいですか?

モチベーションに左右されう文字書きって作者紹介記事にも書いてますけどね、作業環境にも左右されまくりな文字書きでしてね、家じゃ書けないんですよ。こう逃げ場がないところでやらないとダメなんでしょうね
だいたい筆が進むのって喫茶店とかファミレスでちょっと騒々しい感じの、そおうなんです。あっこのプレミアムモルツなんか点数ついてるぞ。集めて何がもらえるんですか?神泡ってかっこいーですねえ
逸れた。
昨今ステーホームが主流で推奨されてますから、ファミレスに長居もなかなかしにくくなってきたというか、だからといってお前なあ!これは書けない理由にはならないんだよ!!知ってるよ自分がいちばん!!

とりあえずパルプアドベントカレンダーは代打のお世話にならなくてすみそうで、サンタさん願いを叶えてくれるなら自分はお肉かめん氏の企画にも参加したいなっておもってるんです。どうかモチベーションの風を吹かせて下さい。北風の代わりに、びゅうびゅうと。お願いします

ネッコ諦めて隣の座布団で丸くなった

これ愚痴か?アイカツですね
鬼滅が始まる前にチャンネルを変えるべし 今日は幼女戦記を見るってきめてうrんdねすわ

仕事の愚痴とかもっと書くつもりだったけど特定怖いなあ
プライベートの愚痴も語り足りないけどだれかに晒してすっきりするわけでもないので
美味しいもの食べて、美味しいお酒飲んで、気分も良いしネッコも丸いので、このあたりにしておきあmす

見返しちゃダメなんでしょ?タグちゃんとつkれれうといいですねえ

>おしまい 19:04

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?