見出し画像

伍色かさねのアトリエ「剣闘大会」 #AKBDC

アイカツシリーズマイキャラ創作です。
それぞれのプロフィールはこちらを参照。
以前akuzumeさん主催の企画に参加させていただいた後の後日譚。
という設定です。

 

とある日の四ツ星学園。

🎨伍色かさね「以前お話しした、『剣闘士』DOOMさんとあやさんのお写真です」
🌱Al=ne.(あるね)「間に挟まれて線の細さが浮き彫りね、かさね」
かさね「あの時は真面目なレクリエーションでしたが、初対面の私にも非常に良くしていただきまして」
あるね「それで、お土産にこの剣を貰ってきた、と」
かさね「お土産なんてそんな!」
あるね「そうね、『姉妹の証』?だったかしら」
かさね「DOOMさん、今まで出会ったどのアイドルよりも激しく、鮮烈で、個性的な方でした」
あるね「んー?もしやかさねアンタ、インスピレーション湧いちゃったとかそういう感じなのかしら」
かさね「本来ならば、またお会いしてコーデを仕立てたいところです。ですが……」
あるね「当の本人は海の向こうかはたまた夢か現か、別次元のようなところでアイカツに励んでいる、と」
かさね「……でもどうしても、この想いは抑え切れないんです!あるねさん!」
あるね「あーわかったわかった!うちの事務所のデザイナーの発想をおじゃんにするわけにはいかないわ。私で良ければ、やってあげる」
かさね「さすが女優!四ツ星学園劇組の有力株!」
あるね「アンタ、今日ちょっとテンション高いわね」
かさね「だって、『おめでたい日のような、そんな気がするんです』」
あるね「『おめでたい日』???」


オリジナルコーデライブ「剣闘大会」

かさね「では今回のオリジナルコーデを紹介します!」

画像1

←左:伍色かさね着用「スカイチャレンジャー」コーデ
→右:DOOMさん役Al=ne.着用「ヴィヴィッド・グラディエーター」コーデ

あるね使用マイキャラパーツ
顔タイプ:クール2
ヘアカラー:ストロベリーレッド
髪型:ベリーショート
カラコン:アンバー

かさね「DOOMさんには濃い色で構成された防具をイメージしたコーデを着てもらいました。古代ローマです(ドヤ)」
あるね「肩出し、ヘソ出し、ま、まぁそうね、見えなくもない。古代ローマ」
かさね「ボトムスは騎士をイメージしたドレスが多いブランド『Royal Sword』を使用しています。外せないです!」

画像2

かさね「アクセサリーは民族的な要素を取り入れました。戦闘民族みたいな雰囲気が出ていれば嬉しいです」
あるね「ちょっと待って!戦闘民族と剣闘士をごっちゃにするんじゃないわよ!怒られるわよ!」

かさね「続いて私のコーデです。無謀にもDOOMさんに挑戦を挑む若き剣士がイメージです」

画像3

あるね「闘いに来る格好を間違ってる感があるわね。パンプス履いてるじゃないこの剣士」
かさね「そうなんです。ちょっと気合入れてオシャレしてきちゃった感じです」
あるね「速攻でカタがつくやつね……」
かさね「もちろん、こちらのボトムスも『Royal Sword』です。ベテラン剣闘士と若い剣士、この差を色で示しました。ここポイントですよ!」

画像4

かさね「という訳でステージ動画をどうぞ!」

リンク限定公開です。
スペシャルアピール収録の関係で、同ステージを
かさねメイン→DOOMさんメインで連続して編集しています。

あるね「いろんな種類のスペシャルアピールが見られるのも良いじゃない」
かさね「先程怒られた、私が着用しているシューズは『フレンズアピール』が出せるものなんです!友情、アツいですね!」
あるね「本当に今日はテンション高いわね、かさね」

かさね「という訳で私の自己満足ステージにお付き合いいただきありがとうございます、あるねさん」
あるね「DOOMさんにも見てもらえると良いわね」
かさね「ええ!このパイル(剣)に誓って!」

かさね「私ももっと精進します。いつかJPローマでお会いできる日のために!」


おしまい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?