見出し画像

やってみたらできないヤツ! スゴ技のGW集中講座を開催します

どーもビジネス仕掛人の近藤です。
私は様々なことをしてきました。
プロフィールはこちらから

最近大変貴重な気付きを得ました。
経験しないと書籍を読んだだけではわからないとはこのことでした。
それは、

引用書籍:表紙
イェール大学集中講義
思考の穴
著 アン・ウーキョン

イェール大学集中講義 思考の穴にも書いてあった
これは「簡単と思う流暢性の魔力」
  ・・・これは罠だなと思います。

魔力ではなく罠。。。頭で考える時、障害を考慮しなければ思い込みで上手くいくと勘違いしていると著者は解説します。
実際に講義ではK-POPダンスを数回見せて、できると思う人に挙手をさせて実際にやらせてみせる。そうすると、誰もできないという結果がでます。

簡単にやってのけることを見せつけられると、自身においても

「簡単にできるじゃん!」

と思いこんでしまうという罠があるということです。

似たことが私の講座でも起こりました。
2カ月間に亘り様々な例を出して、スキルを学んでもらいました。
ビジネスデザインからやり直しました。
そして、ただ真似るだけの練習材料も用意しました。
小難しいこと言っても、できない。
いや、小難しいことも必要なんですよ!

でも、理解できないか咀嚼できないか、できると思いこんでやれないか。

そして、行きついたのがこれ。

YouTubeのショート動画 30秒強でわかりやすいフレーズの案内
これぞ最強の紹介用トーク!この神髄がわかるとヤバい!!

真似すれば、紹介を誰でも簡単にできるスゴ技のキャッチフレーズ。
ここまで簡単にして、ここまで単純にして、ここまで短くして
最高のサンプルです。

これを題材にすれば、誰でも簡単に自分の商材を紹介してもらえて、売れるようになる。紹介からの集客と強力なクロージングが手に入る最高の近道!

もちろん、これだけやれば安泰ではないですよ。
経営にしていくには他にもやることがあります。

ですが!起業や新規事業を始めたばかりの「0→1」の局面においては
強力な武器なんですね、これは。

中々売れなかった人もすぐに売れるようになってしまう兵器ですよ。

なら、この強力な兵器を真似して作ってしまえと言わんばかりに
宿題を出したんです。

出てきたものは、あれっ!?なんか違う。
いや、私が教えたポイントとずれてるじゃんww

「簡単と思う流暢性の魔力」の罠に落ちてるんですね。

まあ、教える側の私からすれば、だからこそ私がいる価値があると証明されてある意味良かったのですけどwww

という訳で、見様見真似で簡単できるものではないとわかってしまったのですね。

そして、宿題から一緒に改善をしたものがこれ

YouTube動画
これぞ最強の紹介用トークシリーズ!これわかるとヤバい!! 【キャッチフレーズ】アフィリエイトのススメ ・・・生徒さんと作ったよ  #ヤバい #即効 #見込客獲得 #短期間で成果
https://youtube.com/shorts/fMRGS_i5tGA?feature=share

※この短いフレーズにあれやこれや議論を交わし、数時間かけて作っています!

この結果から、一緒に時間をかけて作らないと形にならないということがわかりました。
イェール大学集中講義 思考の穴
まじ、パねえ!いや当たりすぎてて、凄すぎですわ!!

皆さんの大半ができないとわかったら

これ即ち、ビジネスチャンス!じゃないですかぁー!

ということでGW直前にも関わらず、GW特別講座開催を決定しました。

GW特別講座
 「今日から俺は!」最高のキャッチフレーズで勝ちまくるぞ

貴方の商品に最適な

 「紹介用キャッチフレーズを作る」3回講座!

内容説明
・あなたの商品の特性を割り出します。
 宿題も出します!
・あなたの商品の魅力を引き出す紹介キャッチフレーズのプロトタイプを作ります。
※他の講座受講者と受講日が被れば、その受講者のキャッチフレーズも勉強します。
・キャッチフレーズを完成させて、練習を行います。

キャッチフレーズができたら終わりではありません。
 ほら、何かの歌で「私にはスタートだったの。あなたにはゴールでも」というフレーズがあるでしょう!
ゴールを勘違いしてはいけません。
しっかり練習しないとスキルとしてものにならないのです。

そして、どんなことをやるか想像つかないけど気になる方向けに、
オブザーバーとして参加できる制度もあります。

1回1時間~1時間半(その時間の参加人数により前後します)
オンラインにて行います
講義期間 2024/4/27(土)~2024/5/6(月)
※申込者によって時間割を調整します

キャッチフレーズ作成:募集定員6名まで
オブザーバー:募集定員6名まで

学んで身に付けると一生使えるスキルです。
書籍やインターネットで情報を集めても実際に生きた学びをしないと身につかないこのスキルを学ぶ金額として

30万円~50万円してもおかしくありません。
※通常の企業コンサルティングでは月々40万円以上頂いて教えています

現状の生徒さんが学ぶ費用と比較して

3回で49,500円
ですが、

今回GWスペシャル特価として33,000円

のご提供とさせて頂きます。

オブザーバー参加者に至っては質問ができない、疑問に答えてもらえないというハンディキャップを踏まえて

3回オブザーバー参加で13,200円
ですが、
こちらに参加終了後1回の無料個別相談を付けて
こちらもGWスペシャル特価として9,900円

でご提供致します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
5/2(木)23:59に申込を締め切りました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

講座のご案内

「紹介用キャッチフレーズ講座」
申込日程:4/26(金)~5/2(木) ※5/2(木)時点で空き枠2名あります。
講座期間:4/27(土)~5/6(月)の任意の日程
受講回数:3回
★伴奏型キャッチフレーズ作成講座
定員6名 申込終了
金額:33,000円
★オブザーバー
定員6名 申込終了
金額:9,900円

作成講座参加者がいない場合、通常講座受講生のオブザーバー参加を行います。

申込は終了致しました。

是非、この機会に参加してみてください!

特定商取引に基づく表記はこちら