"体験"する空間、「EXP」

東広島・西条下見にプレオープンしている空間、「EXP」にお邪魔してきました!

黒基調の落ち着いて大人っぽいデザイン、モニターに自動で降りてくる大きなスクリーン。
音響や照明、アロマの香りにまでこだわり、そこでの"体験"を重視した空間デザインをされているとのことでした。


コワーキングに使ってもよし、コミュニケーションに使ってもよし、巨大スクリーンでの映画鑑賞やゲーム大会もよし、カーテンの奥には壁一面の鏡もありフィットネス利用もできるとのことで、利用者それぞれにアイデアを出してもらって多様な使い方、楽しみ方をめざしてほしいという思いが込められているそうです。


「EXP」は【Experience(体験)】の頭文字なんだとか。ただのレンタルスペースではない、その場所での記憶に残る体験ができるようこだわりぬかれた空間でした。

出していただいたコーヒーの器がとてもとても可愛くて、器まで記念に撮ってしまいました笑




最初に濱田さん(男性)と名刺を交換すると親指に「EXP」のかっこいいデザインが。

思わず「うわぁ!」って声出しちゃうくらい素敵で、「これなんですか!?どうやってやるんですか!?」って聞くとジェルネイルやネイルプリントの体験もこの場所で考えられているようで。

ネイリストの泉さんから「初めての人にもジェルネイルを"自分でやる"というのを楽しんでもらうにはどうしたらいいかねぇ?」と相談を受け、「私もほんっとに初心者でなんもわかんないのでこういうのがあると嬉しいです〜」と話してるうちにどんどんアイデアが出てきて話が弾んでいました。

ネイルプリントの体験までさせていただいて、なんの画像にしようか迷ったあげく、大好きなマリオがヨッシーに乗ってジャンプしてる画像を親指に…笑


営業で回るのに怒られなきゃいいんですけど……💦インパクトとネタ性はあると思って😅可愛いし(笑)

初めてお邪魔したのに5時間も話し込んでいた………(長すぎ)
家に帰ってから気づいたんですが、部屋いっぱいに広がっていたアロマの香りをしっかりまとって持ち帰っていて濃密で幸せな時間だったなぁ…と振り返っております。

3月末に正式オープン予定とのことで、どんな"体験"が生まれていくのかとても楽しみです。

【魅力発掘家】として、様々な"魅力"を発掘中です。 コトバにすることで発掘したものに磨きをかけ、記事を通してより広く届けることでさらなる魅力へとつながってほしいなと思っています。