見出し画像

アイデアは無限大∞

今日はバイトもなくお休み。

手芸の材料を整理していると過去につくってボツにしたフェルトのお花がでてきた!

「ワイヤレスマウスをしまう巾着を作ろう!」と思いたち、かわいいうさぎに合わせて保育園バッグをイメージした生地にミツバチとお花のボタンを縫い付けたのでした。

ミツバチのぶんぶん飛んでる感じとお花の茎もステッチ入れて。

フェルトのお花はつくったものの、巾着が小さくてバランス取れなくてボツ。
ちなみに、このマウスのうさぎも元々はくりくりの目ときゅるんとした口したがあっただけで、油性ペンでうさぎの輪郭を入れてしまったのでした(笑)

フェルトのお花と一緒にキノコの型紙も出てきた🍄

このくまのトートバッグ、線画のままでもかわいいけどアクセントにフェルトで赤色入れたらもっと可愛くならん!?とマリオヲタクの発想でアレンジしてみました。

キノコの線をトレースして、型紙をくり抜いて、フェルトにチャコペン入れて………
大きな裁ちバサミでフェルト生地を破らないよう中をくり抜くのは難しかった。丁寧に、とがんばったこのステッチを見てほしい。

アイデア次第でしあわせと楽しみが増える🥰

整理整頓が終わり、手芸の材料をバッチリ収納できました✌️

【魅力発掘家】として、様々な"魅力"を発掘中です。 コトバにすることで発掘したものに磨きをかけ、記事を通してより広く届けることでさらなる魅力へとつながってほしいなと思っています。