見出し画像

【魅力発掘家】名乗ります!

「なんでも名乗ったもん勝ち!」ということで名刺つくっちゃいました!笑
オリジナルデザインです。(名刺作りたかった)

【魅力発掘家 松山晴香】

ワクワクするものも、場所も、サービスもすべては人と人の出会いから。そして会話から。誰しも他の人にはない長所や魅力が詰まっている、だけど周りに知られず発掘されてない場合が沢山あるんじゃないか。お互いの得意なものを掛け合わせたらもっと素敵なものが生まれるんじゃないか。

私のワクワク好き、コミュニケーション好きを活かしてそれぞれの魅力を引き出すお手伝いができたらと思い、考えついた"魅力発掘家"という肩書き。

"魅力発掘家"としてどういう活動がいいか考えたのですが、

・私が興味をそそられる人や場所に出向くこと

・面白いと思ったものを記事にして発信すること

・魅力的な人たちが集まるようなイベントなどの場をつくること

今思いつくのはこの3点です。

先に名乗って出たとこ勝負なのでまだわかりません…これから試行錯誤、紆余曲折すると思います………(笑)

ポイントは所属を書いていないこと。

団体ではない分、利権に左右されずに動けるのではないだろうかという考えからです。

といっても、私1人で大きなことができるとは思ってません。あくまで人をつなげる役割として、プレイヤーの1人として動いてみたいという思いです。

Webサイトも作って名刺にURLを載せようとしたのですが(webサイトも作ってみたい)、構想が充分でないためもう少し時間をかけて練り上げることにします。乞うご期待。

今すぐにでも肩書きに見合うような活動をしたいところなのですが、「大学卒業」というミッションがまだ残っています…あとお金ありません(悲しい)

7〜9月はバイトで埋まると思うので、その傍らでできる範囲で少しずつ、それらしい活動が出来るよう努力します。

よろしくお願いします。

【魅力発掘家】として、様々な"魅力"を発掘中です。 コトバにすることで発掘したものに磨きをかけ、記事を通してより広く届けることでさらなる魅力へとつながってほしいなと思っています。