見出し画像

【名刺ケースはハテナボックス!?】

名刺ができたので次は名刺入れ!
よくある安物は嫌…でもあまり高いのも買えない…なら他にはないものを作るしかない!

名刺で私がマリオジャンプしてるならハテナボックスから出てくる仕様にすればおもしろいんじゃないか…?黄色の名刺入れは………

用意しました。Loftで見つけたカードポーチ(黄色)680円。これを型取りして…

取った型にハテナボックスの下書き。
だいたいこんな感じ。

裏側をシャーペンでぐりぐりと真っ黒に塗りつぶして…

レタリング(図工で学んだことって役に立ちますねぇ…←)

白いマッキーで塗りつぶし、輪郭線を黒のマッキーで整えて完成!

まだ見ないワクワクの可能性、何が出てくるかわからない楽しみを私の好きなマリオの要素で表現し、マリオジャンプの私が飛び出すしかけにしました😁

Twitterでフォローしている"上司ニシグチ"さんというアートディレクター・デザイナーの方が「名刺は渡す場の印象までをデザインする」と仰ってたので、目を引く個性的な名刺入れにしました。



頑張って時間をかけ作った名刺入れなんですが、ただ一つ問題点が……

ケースを持っているうちに白く塗りつぶした部分が剥がれてきてしまいました……白のマッキーとこのカードポーチは材質が合わなかったみたいです。綺麗に塗りつぶしたのに残念。
絵の具にするかニスを塗ってみるか?
落ちないよう塗料を研究することとします。

アイデアは満点💯

*****
この記事やアイデアが良いと思った方はスキを押していただけると嬉しいです。

【魅力発掘家】として、様々な"魅力"を発掘中です。 コトバにすることで発掘したものに磨きをかけ、記事を通してより広く届けることでさらなる魅力へとつながってほしいなと思っています。