note書いても儲からないのでサイト考えてみた。

note書いて、有料のやつ出しても1円も入らないので同じような仕様でサイトを作って広告モデルにすればいいんじゃないかと思った。

そこで、仕様をここまで作った。
ちゃんと集中して作ればここまで3日くらいで出来る。

・オープンID化でどんなユーザでも簡単に登録出来るように。
・広告は、自分で貼れる。(位置固定)
・売れないかもしれないけどKindle用のファイルで書き出し可能。
・書きやすさをカスタマイズ。(noteには、劣ると思うけど・・)

もう少し時間があればやりたいこと
・フォロー関係がある。
・自分のダッシュボードからフォローしてるのを見れるように。
・使って欲しいのでリマインダーメールも出せたらいいかな。


そもそもなんでこんなことを考えたのか。
有名人の人は、有料にしてもお金入るかもしれないけど無名だと厳しくねえか。。せめて少しでもいいので夢みたい。

作ったプラットフォームで書けば、一ヶ月くらいの昼飯代くらい稼げるように出来るだけ短い時間で達成出来るようなものを作ればいいかも。
そんな考えから。


余談
それにしてもnoteは、なにもないからアイディアは、生みやすいかも。
読む側もちゃんと文章を読んでくれるのでもしかしてちゃんとか書かないとダメかもということでモチベーションを維持している。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?