見出し画像

6月23日「空を見たほうがいい」

肉体の調子はそれほどでもないのに,精神的には健康な26歳と240か月のあつめるです。

・・・・・・・・・・・・・

今日,職場でタマムシを見ました。

画像1


もう,死にかけていましたが,ときどき足を動かしていました。本当にきれいで,見る角度を変えると羽が変色していきます。
このような光沢は鳥が苦手としていて,襲われることがないんだとか。

残念ですが,茂みにそっと置いておきました。

画像2


帰りのことです。
車の窓に,イモリがへばりついていました。

画像3

思わず

「アニエス!」

と叫んでしまいました。
どこからくっついてきたのでしょう。

今の職場は,山林が多く自然も多いところです。
仕事は忙しいですが,空気はきれい,風はさわやか,空は高い。金を出して作れる環境ではありません。

朝,駐車場から玄関まで88段の階段を上ります。
正直しんどいのですが,階段をのぼりながら,上を見ます。

今朝の空もきれいでした。屋根と,空の境目がくっきりとしている日は,最高に気持ちがいいです。

今の職場に来るまでは,出勤するときに,空を見て
「今日はきれいな空やなぁ」なんて感じる余裕はありませんでしたが,それが毎日当たり前のように上を見ながら仕事がスタートします。

それでも,やっぱり,帰りはくたくたです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どうやったら,体の疲れが取れるのか。
寝るのがよいのはわかっているのに,質の良い睡眠がとれなくなってきています。
超爆睡する家族がうらやましいです。

今,質の良い睡眠がとれている人は
「あつめるくんって,会議のときは,質の良い睡眠取ってるよね?」
とコメントしてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?