見出し画像

6月21日「父の日&誕生日」

お酒の量が減った,体力が落ちた,腹が出てきた,と言って「年取ったらあかんなぁ」と,何の努力もせずに,年齢のせいにして老化を待ちわびているおっさんとおばはんたちに「モテるから筋トレしよう!」と励まして回るあつめるです。

・・・・・・・・・

今日は,4年生の娘が晩御飯を作ってくれることになっていました。
先月の母の日にカレーを作っていたのを見て,「じゃ,父の日はハヤシライス頼んでいい?」と言っておいたのです。最近は,包丁の使い方もうまくなりました。

画像1

私が父親であり続けられるのは,子どもたちが私のことを父親であると認めてくれているからです。
父の日の今日は,子どもに甘えようと思います。

画像2


そして,もう一つは私の46歳の誕生日。大したことはできませんが,小さなケーキを買って親にもって行ってきました。うまく感謝を伝えるのがへたくそなので,こんなことしかできませんが,誕生日は親に感謝する日にしています。たいして勉強もしていなかった高校時代に教えてもらったことの1つで,30年続いています。

46歳の宣言は,「モテ期の継続」で,自分を必要とする人を増やし続けていきます。新しいことにチャレンジすること,今できることの質を上げる努力をことを目標にします。

・読書する。
・筋トレをする。
・運動を習慣にする。
・自分をアウトプットする。
・SNS,note,ブログを毎日投稿する。

これぐらいは標準装備。
人生の限定解除はまだまだこれからです。


・・・・・・・・・・

最近は,お酒に弱くなり,量を飲めなくなったので,お酒を控えて会話や料理を楽しみます。体力低下は生物として予測できることなので,早い段階から,いかに体力を落とさないかに努力し,体型もほんのちょっとだけ頑張りました。中年諸君,ほんまに諦めたらあかんで。

今,筋トレしてモテたいなぁと思う人は
「私もモテたいから,毎日筋トレコールしてくれる?」
とコメントしてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?