見出し画像

モテるための方法の1つとして

お米の炊きあがりがよくない日は,何をしても機嫌がよくならないので,つまらん奴だなぁと自己嫌悪に陥りながらも,その失敗ご飯をどうすればおいしく食べられるか考えているあつめるです。

#やわらかいのに芯がある
#人の話を聞かないのに要望ばかり言ってくるみたいな炊きあがりにお手上げ

アウトレットパークで気付いたことを話します。

気のせいじゃない

私が行ったアウトレットパークはフロアが2階あるんだけどね,1階と2階で客層が違うんです。

 1階の人たちってスマートでオシャレ!身に付けてるものが違う。
2階に行くと,ホッとする。普段着の人が多いんです。

何が変わったのかというと

不思議なことに,1階を歩くときは背筋を伸ばしてちょっとお腹引っ込めて歩いたり,妻と話すときにゆっくりとした話し方になったり,確実に自分に変化がありました。

 

環境って大事。

回りの様子に人ってシンクロするんですよね。環境って大事。自分を変えたかったら,環境を変えるのって本当によい方法なのだと再確認。晩ごはんの買い物に業務スーパーばっかり行くんじゃなくて,たまにはいいお店にもいかなきゃね。

 難しい。自分を変えるのって。
環境を変えるのもそこそこ難しい。
だから,いろんなコミュニティとの関りは新しいチャンス。

おわりに

ここから先は

138字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?