見出し画像

6月12日「正当な理由って?」

油断していると,USJにふらふらと行ってしまいそうな花谷です。

・・・・・・・・・・・・

「ずる休み」っていう言葉の意味を知っていますか。
「正当な理由がないのに,会社や学校を休むこと」だそうです。

「行く気がしない」は?

正当な理由?
それとも,ずる休み?

勇気を出して伝えた理由は,全部「正当」。
ゆっくり休んで心も体もリフレッシュです。

今,学校は1学期の間,欠席はつかないことになっています。「学校長認定日」ということで,出席停止や忌引きのように欠席になりません。

体の調子が悪かったり
心の調子が悪かったりしたときは
本気で欠席したらええと思う。

私は,皆勤しか取り柄がないですが,休む勇気があればいいなぁと思います。


・・・・・・・・・・・・
そろそろ,大人も疲れがたまってくる頃。
自分を満たさないと,人にやさしくなれないので,今日は,ピーナツチョコ食べました。

画像1

皆さんは自分をどのように甘やかしますか?私は,間違いなく,チョコとUSJです。

今,疲れがたまっている人は
「ラーメン一丁!」
とコメントしてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?