見出し画像

魔法使いってなれるの?

※はじめに お急ぎの人は,最後の方から読んでください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日からやる気Maxで担任業を始めたのですが,「大変ですね」とか「すまんなぁ」とねぎらわれるたびに,「私は,今,めっちゃ楽しんでますから」と言うのに疲れ切っているあつめるです。


#つまらん言葉で俺のポジティブを奪うな
#同情する俺のなら上を向け

・・・・・・・・・・・・・

■■■■■■■■■■■■■
■魔法使いってなれるの?■
■■■■■■■■■■■■■

「魔法使い」と聞くと何を思い出しますか?
興味がある人は,ちょっと考えながら読んでくれたらうれしいです。

____________
●魔法使いになったら?●
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
まず,空を飛びたいです。自由に飛べるっていいですよね。ちょっと向こうの町までツイ~っと飛んでいけるんです。


自分自身がドローンみたいに空高く飛んできれいな景色も堪能できます。
それから,治癒魔法いいですよね。疲れた体にピロピロ~って魔法で全開!今なら肩を治してほしいと思います。
呪文を覚えてちょいちょいってね。


____________
●魔法使いといえば?●
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
世代的に,ドラクエを想像する人もいるかと思います。
ドラクエ3の職業選択パーティって楽しかったよね。
でっかい剣を振り回すことはできないけど,一気に全体に攻撃できるのが魅力です。

画像1


時には味方の力をアップさせることもできる。
すごくない?
そうかと思ったら,チクッと毒針で急所を突くっていうのもあるでしょ?
すごいじゃん。

魔法使い。


____________
●魔法使いといえば誰?●
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
圧倒的に「メグちゃん」でした。

画像2


昔のアニメは,特別なキャラが魔法を使えることが多かったですが,最近のアニメは,魔法が標準装備なのが多いですよね。「魔法使い」を売りにしていないのに,登場人物がほとんど魔法使いというのもあります。


ドラゴンボールもほぼ魔法使いで,たくさんの人が魔法を使っています。
攻撃系,回復系,移動系,錬金術系などがありますよね。


ピッコロが幼い孫御飯を連れ去ったとき,剣と胴着とリンゴを作り出したのは,結構チート感がありました。
「こんなこともできるのか!?」と。


みなさんはどうですか?


サリーちゃん?
ララベル?
チックル?


やっぱり,エミリアですか?
レムは鬼ですので,あしからず。


____________
●魔法使いになれるの?●
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
結論,なれます。
鏡の前で念じるんです。
攻撃系,回復系,攻撃補助,守備補助,能力アップ系,能力ダウン系いろいろいけます。


呪文もちゃんとあるので,いくつか紹介します。


誰でも使いこなせると思うのですが,練習は必要ですし,失敗すると自分に降りかかる諸刃の剣です。


____________
●幸せの魔法一覧●
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
相手も自分も幸せになる魔法です。


・大丈夫?
・いつもありがとう。
・うれしいです。
・大変だったね。
・すごいです。
・勉強になります。
・さすがですね。
・似合ってますね。


もうお分かりかと思いますが,私たちの言葉には,素晴らしい力が眠っています。相手をねぎらって,しんどい気持ちを和らげたり,やる気をアップさせたりできます。


私がよく使う魔法は「ありがとう」です。


____________
●相手をへこます黒魔法●
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
そうなると,攻撃系の魔法もあります。


・だれのためにやってると思ってるの?
・あんたのために言ってるんだ。
・そんなんもできないの?
・そんなん誰でもできるよ。
・無理。
・うざい。
・きもい/きしょい


相手のエネルギーを奪う魔法の呪文から,ちくちく死に追いやる破滅の呪文までいろいろあります。もちろん,一撃で相手をどん底へ突き落す魔法もあります。


あなたは,どんな魔法をつかいますか?


____________
●言葉の威力は絶大です●
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
魔法のように,言葉には力があります。


最近,言われてうれしい言葉は「癒されるわ~」です。


好きで弾いているピアノですが,それを聞いた人が「癒されるわ~」と言ってくれるので,めっちゃやる気が出ます。


まずは自分の身近な人に,素敵な魔法をかけてみませんか?


・・・・・・・・・・・
最近,気になるのが「大変ですね」という言葉です。

一見,相手をねぎらう言葉のように聞こえるので,言われた方もそんなに嫌な思いはしません。もちろん私も使います。

でも,これって,プラス思考の要素がない,使い方には注意の諸刃の剣です。


今,自分の発した言葉で「どきっ」とした人は
「あつめる君,お前は頑張ってる。ありがとう。」
とコメントしてみて下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?