見出し画像

第6回しろくろフェスについて

第6回しろくろフェスは、一部リア凸での開催を検討しています。いくつか思うことを書かせていただきます。

※最後追記しています。

尚、この記事は有料記事で、「しろくろ6に支援したい人」が資金援助できるシステムになっています。読むのはタダです。

1)資金について

イベントはお金がかかります。費用の面については、避けて通りたくないので、真っ先にお伝えします。

会場代だけで、最低25000円かかります。
時間は、13:00~21:00なので、時間としては十分。

小さいスタジオは、結局高いのよ。

その他、運搬費、通信費、備品費などは、算出していませんが、運搬には車を使うのでガソリン代がかかります。1000円ぐらいはかかります。
通信費は、あまり感じませんが、スマホのデータ通信料です。直接的な費用ではないですが、掛かっています。請求するつもりはありません。
備品費は、椅子やマイクなどです。できるだけ持ち寄りで費用を抑えたいところですが、3000円ぐらいは見ておかなければなりません。

ざっくり29000円で、約30000円と思っていいかと思います。
念のためですが、「最低30000万」ということです。

2)一人2000円

会場は、60人は入れます。60人入ったら、一人500円でOK。何の問題もありません。
開催地から考えて、出演者は、5人も集まれば多いと思います。
リスナーが、10人集まったら、何も言うことありません。
それで頭割りをして、一人2000円です。

3)60人の部屋に10人

東京でするなら、もう少し集まるかもしれませんが、私の予定する開催地では10人も期待できません。

じゃ、一人3000円集めたら10人でいい。
出演者4人、リスナー6人。出演者3人、リスナー7人。

なんでもいいけど、

60人の部屋に10人って、キツない?
さみしくない?
小さい部屋は、音楽が流せないのよ。

4)応援者を募ります

リア凸できる人は少ないと思います。
でも、「せめて、お金だけは出します。行けないけど」という方もいらっしゃるかもしれません。

支援してくださる人は、以下の記事を買ってください。ただし、何かの事情で中止になっても返金できません。

リア凸するけど、記事も買う、ということもできます。
記事を2つ、3つ買うこともできます。
ゆっくり考えて買ってください。

有料記事には、

予定している会場のHPリンクです。
決定ではありません。もっと良いところがあれば、変えていきます。
現在は、ここでどうかな、ということです。
ーーーーーー
ここから追記。
上手く行けばもう少し安く行けるかもです。

ここから先は

43字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?