見出し画像

てまちょフェイスポーチ

画像1

デスゴンにつづくぬいシリーズ
サンリオイメージで製作しました。(だけど天馬に「昔モンチッチでこういうのが...」って言われてモンチッチかい!ってなった)

一番大変だったのは髪のハイライトの刺繍で、この布はチャコペン全然引かさんない...
苦労しながら刺しました。
このポーチで久しぶりに刺繍しましたが布に張りがないのでししゅう枠を使っても糸がピンとしなくてサングラスがふわふわです。

画像2

ポーチの中は担当カラーのピンク!
譲れないショッキングピンクのサテンです。
ポーチの裏地つけるのも苦労したよ
なんせポーチ作るの初めてだったから

このポーチはサイズ感がいいのと、かわいくできてお気に入りなので遠征のときはいつも持ち歩いてます。

また作りたいなあと思いつつ、作業のめんどくささにおびえて早1年

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?