見出し画像

超次元こけし

画像1

画像2

画像3

誰が覚えているのだろうか。
宮城どちゃもん「ギヤミ」がオモイデ界に行った時にあったやつ
誰も思い出せないと思うのでわかりにくい写真あげときます。

画像4

これをリアタイで見た時に「ほしい」ってつぶやいてから2年も覚えてて本当に作るの執念しかないですね。こわ。

実際は宮城なので本当は鳴子こけしで、素体の形が違うのですがそこは仕方ない...
家族で手作り体験とかができるような施設に行ったとき、そこでこけしの絵付け体験コーナーもあってそこで絵付けせずにこけしだけ買えるか聞いて買って帰りました(夕方だったので担当のおじさんも家でゆっくりやりなーって言ってくれました。)
こけしって本物結構高いし、実は木製のこけしって100均売ってないし、ずるずる引きずってたけどラッキーでした。
形は本物と違うけど頭がはめ込み式?でちゃんとしたやつみたいです。

角?アンテナ?はエポキシパテで足して作ってます。
これは髪の毛塗る前。

画像5

部屋が汚くて飾れないので居間の棚に置いてるのですが、いつのまにか角に追いやられてて正面から見えなくなった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?