見出し画像

起業にお金はかからない はウソ


会社員のままでいたくない!
自由に働きたい!
自分でお金を稼ぎたい!
 
などなどの理由で、
起業する人が増えていますが
 
残念ながら成功まで
たどり着けずに
苦しんでいる人が大勢います。 
 
 
その大勢の方の共通点として
 
 
起業にお金をかけていない
 
 
という点があります。
 
 
ビジネスって、なんとなく
知っている知識で始められそうですよね。 
 
 
だからこそ
成功できずにいる人が
大勢います。
 
 
起業というのは
お金をかけないといけません。 
 
 
例えば
コンビニチェーン店などで起業
というパターンのときも
お金がかかります。
 
コンビニチェーンの加盟金は
およそ約100万円から300万円程度かかります。
 
比較的安そうに見えますが
売上からロイヤリティがひかれていきます。
 
起業ってお金がかかるんです。
 
簡単にできるからこそ
お金を使ってじゃないと
差別化もできなければ
選ばれる理由を作ることもできません。
 
 
中には
”お金をかけずに!”という人が
いますが、
それは、道具とか
店舗とか そうゆう話です。
 
 
起業にはお金はかかるんです。
 
だからこそ、みんな
必死になるんです! 
 
 
なんにも費用なんて
かかりませんよー
なんていう人は
 
 
ちょっと疑ってみると
気付けることがありますね!

~~~~~~~~
オンラインでの集客や
SNS発信で悩むあなたを
二人三脚で全力サポート☆
こちらのLINEに
登録するだけでもらえる
5大特典でWEB集客が
構築できます☆
https://lin.ee/DXsLOSe
~~~~~~~~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?