後悔のタイミングは決まっている

花粉症が辛い時期になりましたね。

もう、最近は 朝起きたら目がかゆいです。。。

人生において 後悔したことがない という

人はいないと思います。

みんな、何かで後悔したことがあるはずです。

 

その場面、思いだせますか?

・あの時、きちんと気持ちを伝えていたら

・あの時、言うこと聞いていたら

・あの時、あんな事言うんじゃなかった

などなど、たくさんあると思います。

この、後悔している時って

”行動にうつさなかった時”です。

迷って、でも 行動できなかったことに

人は後悔を感じます。

 

少し辛い話ですが、人が亡くなる前

”最高の人生だったぜぃ”

と 思う人よりも

”あの時こうしたら良かった”と

言ってなくなる人が多いと

知り合いの看護師に聞かされたことがあります。

 

僕自身、いろいろな事をやってきて

後悔することは たくさんありますが、

 

行動にうつして、失敗したことに関しては

後悔することはありません。

自分のなかで 最良の結果を出した と

感じています(失敗してても)

でも、行動に移さなかったことは

今でも 後悔しています。

少しでも 興味があったり

後ろ髪引かれる思いがあるなら

 

とりあえず 行動します。

そこから 自分にとって

良いものかどうか を考えます。

その時 いらなくても将来的に

やってよかった と思う事が

ほとんどです。

後悔は、死ぬ間際まで続きます。

後悔しない ということは

行動にうつすこと です。

何か少しでも 今興味があること

後悔しないために

行動してみませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?