仕事を発注してみる

突然ですが、僕には絵心というのが

ありません。

きっと、母親のおなかの中に忘れてきたのだと

思います。

 

なので、イラスト系の事は 

誰かに頼まなければいけません。

 

今 新しいことにチャレンジして

いるのですが、クラウドソーシングを

使って イラスト作成の仕事を発注してみました。

 

そうすると、今まで受注側のみだったので

色々と気づくことができました。

 

反対の立場に立つ というのは

本当に大事です。

 

もう一度言います。

 

反対の立場に立つ というのは

本当に大事です。

 

仕事を発注すると、すぐに

提案がきました。

 

ここで、

”自分の頭で描いていることを

相手にやってもらう ”

というのが 

本当に難しいと感じました。

 

正直に言います。

 

一度、発注して納品してもらいましたが

全然 思っているようにしてもらえませんでした。

 

ですが、自分の伝え方が悪かった と思い

ここでは あきらめて支払いをしました。

 

次に、もう一度 専門用語をいれて

発注しました。 

 

すると、今度はなかなか 

提案が決まりませんでした。

 

ですが、数日経ち提案が決ました。

 

この方は 良く理解しているみたいで

こっちの立場の先をみて

色々と提案してくださり、

 

発注して良かった と

感じました。

 

ですが、結局自分の思うことが

できず、自分でやることにしました。

 

自分の考えが、まとまっていなかったのが

そもそも悪いのです。

 

発注する側に立つ という経験が

出来て本当に良かったと感じています。

 

フリーランスや、ひとり起業家の方は

クラウドソーシングを使う方も

多いでしょうが、

 

受注側と発注側 

 

どちらも体験することを

オススメします。

 

こんなこと 自分でできる

ということを

 

まずは発注した方が良いです。

具体的に 文字にしやすいからです。

 

最後に もう一度

 

反対の立場に立つ というのは

本当に大事です。

 

 

P.S 2月25日まで 
IT知識0、経験0、実績0、人脈0の起業初心者が
成功の勝ちパターン3つをすべて
一度にクリアする方法
⇒ https://you-happy-happy.com/kindlebr/lp


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?