見出し画像

八方美人の何がいけないのか!

実は 色々なことを今までやってきました。


料理の世界、不動産屋さん、水産加工の会社

副業での物販から 今では動画制作などなど

今ではどれも自分の身になっていることばかり

なのですが それでも特別にやりきった感が

あるのは料理くらいです。


水産加工の会社は田舎に引っ越す時に

紹介されて入ったので 別にやりたかったわけでは

ないのですが、それ以外は自分から

興味をもって飛び込みました。


色々なことをやってきて

自分は 飽き性だなぁ と

感じることもあります。


1つのことを ずっとずっとやり続けることが

なかなかできなのですが

動画編集に関しては1つ1つゴールが決まっているので

飽きずにやれておりますね。



この”飽き性”は 悪いことなのか。



人によっては 中途半端な人 と思われるかもしれません。

それは、しょうがないことです。


でも、そのおかげで今は 集中できる仕事も見つかり

さらにたくさんのことをやってきた知識が

役にたつことが たくさんあります。


僕は は八方美人で良かった と思っております。

なぜかというと、新しいことへすぐに

チャレンジできるからです。


コレ、僕はすごく以外だったのですが

新しいことに なかなか踏み出せない人も

いるんですよね! 


確かに どうして良いのかわからない ことが

おおいですが、怖さ というものはありません。


新しいことに 怖いと思ってチャレンジ出来ない人も

いるって知って すごく以外でした。


たくさんのことをチャレンジしてきたからこそ

見えるものもあります。


それに、知識も浅いですが豊富になりますし。


今日 何が言いたいのかと言うと

なんでもやってみないと わからないことばっかりです!

ということなんです。


新しいことに怖い と感じてやらない、行動出来ないと

いうよりも まずは行動することって大事です。


まずは、お金をかけないで良いので やってみる!


そこから 合う、合わないを決めたり

改善することはなにか を探すことが

大事だと 身をもって痛感してます。


今、少しでも気になっていることがあれば

まずは行動しましょ!

大丈夫です!まだ10月3日間ありますから!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?