見出し画像

失敗よりも怖いこと

もう12月になってしまい 

”今年は大変だったなぁ 来年は良い年になるかなぁ”

なんて 思っていないですか?


だってまだ1カ月はあるんですから!

チャレンジはできます!


思った時が吉日って良いますよね!


行動できない人の大半は

”失敗したくない”という理由で動けません。


でもね、考えてみてください。


今まで 失敗せずに成功したことって

ありますか?


ほとんどないでしょう。


きっと失敗したという経験から

成功につながっているハズです。


今 世の中でどんどん成功している

人に ”失敗って怖いですか?”

って聞いたら きっとみんな

怖いよ って言うと思います。


でも、それよりも ただ考えて

行動しないことの方が もっと怖い と

つけ足してくるでしょう。


新しい行動 というのは 実は

生物学上 なかなかチャレンジできることでは

ないそうです。


どうしても本能では

平凡を求め、変化を怖がるようになっているそうです。


ですが、その変化を受け入れることが

できるのも また生物のすごいところです。


僕はこの6月に 死にかけた子猫を保護して

今も飼っていますが もう今の生活に

適応しまくって 人の上でなければ

寝れない という現状です。


ネコだって 変化が起きれば適応します。


ただ、その初めの1歩が大変なんです。


でも、できますよ!


失敗なんて 対した怖さではありません。


チャレンジせずに、グチグチ言っている方が

よっぽど失敗です。


まだ 時間はあります。


来年よりも 今できることは

やってしまいせんか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?