見出し画像

無料体験、試供品はなぜ必要?

街中で、無料で試供品配っているところを
見たことありますよね。

街頭だったり、ドラッグストアだったり
または商品を購入しようとしたときに
同じメーカーの商品の試供品が
ついていたりと、試供品を配っています。

またモノに限らず、30分の無料体験とか
1日体験、3回まで無料といったように
教室系やサロン系なども無料があります。

「無料にしないと人がこない・・・」
と思っているのか、無料をやらないといけない!
と思っている方も多くいます。

別に無料じゃなくていいのですが
この”無料体験”はなぜ必要なのか
をきちんと考えていかないと
ただの奉仕作業になってしまいます。

無料体験、試供品がなぜ必要なのか
それは、
『簡単に変化ができるから』です。

人って、変化を嫌います。
今、多少不便であって 良いことがある
とわかっていても変化を嫌います。

今という日常がかわることを
本能で嫌がっているのです。

これは生存本能レベルなので
あなたが怠け者だ!とか
あなたが悪いんだ!ということではないのです。

本能なので、抗えないものなのです。

そんな本能に逆らって変化を起こして
もらうために
 『無料だったらやってみようかな』という
お得な言い訳を作ることが目的です。

この目的を達成したなら、今度は
その変化した日常が良いよね!
と感じてもらうことを体験会や
試供品で感じてもらうことで

こっちの生活でもOK!と
本能が許可してくれれば
あなたの商品がスルっと売れていきます。

無料体験、試供品というのは
あくまでも変化をさせるフックでしか
ありません。

その後の無料体験、試供品レベルでも
あなたの商品の価値を感じてもらうには
どうすればいいのか

ということを考えていきましょう!

今日の内容を活用して 
あなたに幸せが訪れますように。
~~~~~~~~
オンラインでの集客や
SNS発信で悩むあなたを
望む未来を叶えるために
二人三脚で全力サポート☆
~~~~~~~~
公式LINEご登録で
web集客の流れを
1から構築できる
3大特典+動画セミナー3本プレゼント🎁
💎集客に必須!差別化するための
独自性発見シート
💎 SNSでの発信を困らせない
  357の発信ネタ帳
💎読むだけでスルっと売れる!
 セミナー販売のための
 魔法のセールス台本

【動画セミナー】
・オンラインでの
 集客から販売まで
 どう考えていけば良いのか
・360名以上が視聴した
 LP制作ライブから
①キャッチコピーの作り方
②オファー+証拠の作り方
~~~~~~~~
公式LINEに登録して
特別に受け取ってください🎁
https://lin.ee/DXsLOSe
 
今なら無料の相談会に
参加するだけで
・あなたを差別化するキャッチコピー(添削)
・あなたの価値が伝わるSNS集客法
が手に入ります☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?