ゲームオブスローンズの第5シーズン終了

昨晩、ゲームオブスローンズの第5シーズンの最終話を観終えました。スケールの非常に大きなドラマで毎回引き込まれまくってます。最高です!

アメリカでの放送から日本のCSのスターチャンネルでの放映まで字幕、吹替えの準備からか結構な時差があるのでストーリー展開の噂ばっかが聞こえて本作がなかなか観れなくて歯痒かったですね。しかし一旦観始めると、情報量が多くて何度か観直して全体像に気付く事が多いです。 つまり最高です。

以後ネタバレあり…(しかも主要キャラのジョン・スノーがどうなってしまうのかはあっちこっちのネタバレで薄々感付いてました。彼もアレで終わりじゃないんじゃないかと個人的に思っています。しかしスターク家の苦難は続きますね。失明したり高いとこから決死のダイブをしたり刺されたり。 それを言えばラニスター家も切ないです。サーセイは置いておいてジェイミーとティリオン兄弟の苦悩には共感せざるをえません。

第5シーズンでは8話、9話のクライマックス感が圧巻でした。最終話での伏線を絡めた展開で考える余地ありすぎです。新シーズンスタートまでこれから1年以上待たせるってのは罪ですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?