見出し画像

女のいない男たち

村上春樹氏の短編集「女のいない男たち」を読みました。文藝春秋に掲載された短編4編は図書館で読んでました。ビートルズの名曲を冠した2作(ドライブマイカー、イエスタデイ)とその他2作(独立器官、木野)それぞれ味わい深く期待して読んだのですが最後の書き下ろしのタイトル作「女のいない男たち」が個人的にはあまりピンときませんでした。

村上春樹氏の短編は好きでよく読んでますがタイトル通り男女関係を描いたある意味、性的な部分も多い短編小説ですね。ドライブマイカー、イエスタデイ、木野はいいですね。読み直して気づくこともあるので改めて読み直してみたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?