見出し画像

また一つ歳を重ねることができました

いつも関わってくださっているみなさん、ありがとうございます。おかげさまでまた一つ歳を重ねることができました。

年明けからは公私ともに怒涛の日々が続いていて、誕生日ということをすっかり忘れており、、おめでとう!と言ってもらってやっと気付きました。いくつになってもお祝いの言葉は嬉しい☺️

* * *

25歳で父を亡くしたことをきっかけに、人生の優先順位を見直してから早3年。家族と向き合うようになってから、狙ったかのように親族との死別が続き、言葉では言い表せないような問題が次々と起こって…。

人生で本当に大事なことは、自分ではどうにもコントロールできないんだなぁ、と気付かされた3年間でした。

でもそうやって打ちのめされたあと、不思議と同じ悩みを抱える方とめぐりあうことができたんです。いいこともそうでないことも、どんな経験も無駄にならず、自分だけでなく誰かのためになるとも教えてもらいました。

なんとか今日までやってこれたのは、そんな方々との出会いや、打ち込めるお仕事のおかげです。ありがたや🙏

* * *

3年前には絡まりすぎていてどうにもならなかった糸も、今では少しずつ解けてきて、春からはやっとこの先の未来のことも考えられそうです。仕事もプライベートも、今の自分にできることを一つひとつ積み上げて、明るく楽しい未来に繋げていきたいです。

20代最後の一年も、よろしくお願いします🌸

Twitterでもつぶやいています🙋‍♀️