見出し画像

「マクドナルド」「クィア・アイinJapan!」

マクドナルド(11/5晩御飯)

昼ならMセット、夜ならLセット。
株主優待があるなら高くて旨いグランハウス、ないなら期間限定商品をクーポンで買う。今夜は旨辛テリヤキバーガーLセット。

まずハンバーガーを喉が詰まって苦しくなるくらい口に詰め込む。
そして、それをコーラで一気に押し流す。
その開放感がなんとも言えない。
そこからはひたすらポテト、ポテト、ポテト。
最初は塩辛いかなと思うが、すぐ慣れる。
ポテトがケースに残っている間は、ただただポテトをケースから口に運び込むマシーンに成り下がる。
禅とかで「無になれ」みたいに言うが、自分はマックのポテトを食べているときが一番無になっている気がする。

食べ終わったら、紙とプラスチックと飲み残しを分別して、ゴミ箱の上にあるナプキンで爪の先に入ったポテトの塩を取って帰る。

クィア・アイinJapan!

とりあえず相談者を褒めまくる、誰も傷つけない。
小学校の道徳の時間とかにこれ流せばいいんじゃないのっていうくらいすげー良くできている感じがした。
ビューティー・コロシアムとかに近いっちゃ近いんだけど、ビューティー・コロシアムの方は変化前の自分を全否定して相談者の顔の形ごと変形させるのに対して、クィア・アイは変化前の自分を否定せずに、その中にある真の自分みたいなものを掘り起こす感じ。そして、変化は外見以上に内面が大きい。

もしサポートしていただけたら、サポートいただいたお金は本の購入に当てさせていただきます。そして、またその本について感想を書きます!