見出し画像

才能の見つけ方。

得意なことなんてなーい!
才能なんて何もなーい!
分かんなーい!

って思ってるあなた!

こういう風に思ってること、無いかな?
「こんなの、みんな当たり前にやってることでしょ」
「こんなの別にできてフツーだし」
って。

その、「みんな」って誰よ?
子どもがおもちゃをねだるとき、「だってみんな持ってるもん!」って言ってるのと同じだからね。

その、あなたが思っている、
「みんな当たり前にやってること」とか、
「できてフツーなこと」が、あなたの才能です!

それね、せっかくの才能なんで、四の五の言わずにやってみて。やり続けてみて。
あなたにとってはフツーにできることなんだから、何てことないよね?

好きとか、嫌いとか、
やりたいとか、やりたくないとか、
関係ないからさ。

あなたがフツーにできること、が、他の誰かにはフツーにはできないかもしれないよ。
そしてそれは、他の誰かにとって、きっと必要な能力。

あなたは、
何てことなくやりこなせることを、やるだけ。

その才能ってのは、
〇〇力とか、〇〇スキルとか、そんな分かりやすい名前が付けられるものばっかりじゃないと思うよ。

そこ、あまり深く考えないでね。


それでもって、誰かがフツーにやってこなすことを、フツーにはできない人が、「それ、才能だよ!」って気付かせることもまた、才能かもしれないね。


才能があることも、
才能がないことも、
どちらも共存してこその、
才能ってこと。

みーんなの才能がどんどん伸びれば、きっとすごいことになるね(^_-)-☆


これまでの経験で、なんとか自分の役割に気づくことができました。与えられた役割を全力で全うするため、「わくわく」と「ドキドキ」のど真ん中を走ります。 サポートでの勇気づけ、素直に嬉しいです\(^o^)/