見出し画像

綺麗に、大切にしたい指輪。


むーちゃんです🐢

4月上旬から毎週のように顔を合わせていた旦那さん。
(本当は毎日が普通なんだけど笑)

それも今日で一旦終了。

でもまあ2週間後くらいに旦那さんの誕生日。
夜な夜なサプライズ訪問する予定🎉

喧嘩することはまだないけど、
冗談交じりに口の悪さ大会開催してます😂

これがまた面白くて、定期的に開催中。


あと昨日は初めて旦那さんの手料理を食べました。

旦那さんの実家でよく出てた料理で
醤油と砂糖とマヨネーズで味付けした炒め物。

美味しくてずっと
「美味しい美味しい!」
と連呼してました。

「料理上手のむーちゃんに褒められると嬉しいね」
と照れてたけど、本当に美味しかったんだ。

ありがとう☺️


そしてその日の夜。

いつも旦那さんはむーちゃんがお風呂に入ってる間に
必ず布団を敷いてくれます。
(優しい人すぎだよね😂)

それで布団を敷く時に邪魔になるテーブルの上に、
ハンカチとその上に指輪が置いてあって驚いたようで。


お風呂から出てすぐ
「むーちゃん指輪!!!」
と駆け寄ってきました。


「なんで付けてないの〜」
って指に嵌めてくる姿が面白かったけど、
相手からしたらそら驚くよなと思いました。

仕事中、指輪を付けることが出来ないむーちゃん。

朝つけて、仕事中外して、夕方付け直して。
それが当たり前の生活。

そして何より、

傷つけたくない
汚したくない
濡らしたくない


って気持ちが強くて、
お風呂以外も手を洗う時とか、
料理をする時とか指輪を絶対外します。

付けっぱなしのほうが相手も不安にならないし、
結婚指輪は傷ついてなんぼみたいな所あると思うけど、
やっぱり汚したくなくて外してしまいます🥲

指輪のキラキラが無くなっちゃうのが何だか嫌で。

むーちゃんのように指輪を外してしまう人いるのかな?


旦那さんにはそういう気持ちがあると話をして、
理解をしてくれたのでちょっと安心。

でも、旦那さん
「指輪無くしたら泣いちゃうから」
って言ってきました。

「怒るんじゃなくて?」
と聞き返したらうん、と一言。


泣かれてしまうのは大変。

でもせめて結婚式が終わるまでは綺麗にしてたい。

旦那さんは味のある指輪に変わってしまったけど笑


おねだりして買ってもらった婚約指輪も、
この形がいいと買ってもらった結婚指輪も、
全部全部大切なもの。

母からもらったダイヤのネックレスも、
勿体ない病と無くしたくない病が発動して、
1回しか使った事がありません。

貰ったものを大事にしたい気持ちが
使い道を制限してしまっていて、
結局使わないでそのままにしてしまうことが多々。

それこそ勿体ないという感じですが…

いつまでも綺麗なままもいいけれど、
渡したものをボロボロになるまで
使ったり付けてくれるほうが相手は嬉しいもの。

タンスの奥底に眠らせたまま、
人生を終えてしまうのは本当に虚しいこと。


今回の指輪の件で、
何かを大切にするって難しいなと思った瞬間でした🫠


この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?